サバ休シアター

自家製サバティカル休暇の記録

続・健康体を取り戻す

減量するには単純に「摂取カロリー<消費カロリー」を実行すればいいだけ。

あまり小難しく考えても仕方ない。ひたすら動くぜ!

そう思って取り組んでいたのだが、どうも思うようにいかない。

 

やっぱ筋トレかなぁ。筋肉を増やせば脂肪の燃焼効率がよくなるらしいし。

でも、こんなクソ暑い中、自分で筋トレできる?ええい、ジムに行くか!

 

以上が前回までのあらすじ。

 

で、行って驚いたのは

・体を変えるには食事が重要(食事:トレーニング=8:2)
・アルコールは筋肉的にNG
・水は1日4L飲みましょう

などなどの事実。

 

やっぱ食事制限しないとあかんわけか。マジで萎えるな。

おまけにアルコールは筋肉的にはNGなので、最終的には禁酒をオススメされる始末。

これはアイデンティティ喪失に繋がりかねない事態やん。

さらに体験トレーニングで数種目取り組んだのだが、その後の筋肉痛がハンパない。

階段を上り下りするだけで足が叫び声を上げる。こんなの耐えれるの?

 

自分で申し込んでおきながら、暗澹たる気持ちに苛まれた。

それを察したのかトレーナーさんは言う。

「大丈夫っす!最初はキツいかもしれませんが、そのうち筋肉痛がないと物足りなくなりますからね。ハハハ!!」

 

マジか。。。

ともかく、知らない世界に足を踏み入れた感は大いにある。

 

<本日の写真>

2016年、エンゼルススタジアムにて。

大谷はやっぱ凄いよな。(語彙力)