サバ休シアター

自家製サバティカル休暇の記録

言霊の結実

今年も残すところ1週間を切った。来週はもう正月なんだな。

振り返ると今年は実に変化に富んだ1年だっと言える。1年前の自分に現状を伝えると目が点になっているのではないだろうか。

さて、世の中には言霊なる言葉がある。口に出したり、書いたりすることで言葉通りになる現象なのだが、今年は何点か見事に結実したのではないだろうか。

①健康体を取り戻す

これは実にうまくいった。まだ燃やすべき脂肪はたくさんあるものの、トレーニングの楽しさと重要さを身をもって知ることができたのは大きい。さらに知識を深めるべく読んでいるのが「筋トレ以前の筋肉の常識」なる本。まだ序盤ながら、なかなか面白い内容である。

②ニューヨークへ行く

物価高・ドル高には泣いたが、やはり行って良かった。コロナ禍で行けなかった分も取り戻せたし、じっくり時間を取って旅行に行けるのはレアな点で貴重だった。

➂ゆっくり休む

溜まる雑用を粛々と片付けていると、暇になることはなかった。まだ手付かずのこともあるので順次取り組む予定。

 

さて、1年後の今頃はどうなっているだろうか。現状では全く想像はつかない。予想がつかないからこそ面白いんだけど、やりたいようにやる時間はまだあるので「今しかできないこと」に注力していく所存。

少し早いが、皆様よいお年を。

 

<今日の1枚>

ニューヨーク旅行は本当に天気に恵まれた。自由の女神も見ての通り青空をバックにみることができたし。旅行の詳細は↓を参照。

risetodayet.jugem.jp