サバ休シアター

自家製サバティカル休暇の記録

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

言霊の結実

今年も残すところ1週間を切った。来週はもう正月なんだな。 振り返ると今年は実に変化に富んだ1年だっと言える。1年前の自分に現状を伝えると目が点になっているのではないだろうか。 さて、世の中には言霊なる言葉がある。口に出したり、書いたりすることで…

私は元気です

年末が近づいている。来週末には今年が終わるなんて驚きよな。 さて、ここ最近「元気にしている?」と連絡をもらうことが続いた。気にかけてくれてたことは素直にありがたい。ハッキリ言おう。心身ともにめちゃんこ元気である。 身体的な面で言うと、今年の…

やらかしあれこれ

クロアチア戦は実に惜しい試合だった。PKで敗れた日本であるが、PKは運なのかテクニックなのか、大いなる論争になっている。どちらの言い分も正しい気がするが、蹴って止められたら本人的には何も言えないだろうな。 さて、そんな世界の舞台とは全くレベルが…

共感を覚える名言たち

ここ1,2週でかつての同僚に会うことが続いた。聞けば、私が去った後は混乱状態らしい。退職表明をしてからは半年、実際に辞めてからは5ヶ月以上経過しているのに? メンバー的なことを考えると仕方がないかもしれない。お世辞にも質が良いチームではなかっ…