サバ休シアター

自家製サバティカル休暇の記録

やらかしあれこれ

クロアチア戦は実に惜しい試合だった。PKで敗れた日本であるが、PKは運なのかテクニックなのか、大いなる論争になっている。どちらの言い分も正しい気がするが、蹴って止められたら本人的には何も言えないだろうな。

さて、そんな世界の舞台とは全くレベルが異なるが、自分の人生を振り返った際、何個かの「やらかし」をしている。

もっとも大きなやらかしは2015年のロンドン旅行でパスポートを忘れたことであろう。そんなアホなことがあるの?と思われるかもしれないが、マジである。正確に言うと、パスポートは持って行ったものの、期限切れのパスポートを持って行ってた。じゃあ、新しいパスポートは?というと、家のプリンターに置きっぱなし。コピーしてそのままにしていた。詳細はこちら↓を参照いただきたい。

risetodayet.jugem.jp

飲んで寝過ごしたこともあった。あれは2020年2月のこと。梅田でしこたま飲んで新快速に乗ったまではいいものの、目覚めたら姫路だった。時間は25時過ぎ。無論、もう神戸行きの電車はない。やってもたー!と同時に赤穂じゃなくて良かったー!と思ったもんである。

PKを外したらバッジオの名言が持ち出される。一方、自分の場合はネタにして成仏するしかないのである。

 

<今日の1枚>

朝7時台の姫路城。会社には遅刻した。